8月26日に開催を予定しております第406回定期演奏会(福岡サンパレスホテル&ホール)につきまして、誠に残念なお知らせではございますが、指揮者のアンドレア・バッティストーニ氏は、ご家族の事情により8月後半までどうしても来日ができなくなりました。本公演を予定通りのプログラムで開催するため、現在、ドレスデン国立歌劇場、ヴェネツィア・フェニーチェ座、新国立劇場、NHK交響楽団などで活躍する指揮者のガエタノ・デスピノーサ氏に出演依頼を行っております。入国査証の発給に時間を要するため、現時点では確定的な発表ができませんが、決定次第改めて詳細をホームページにて発表させていただきます。バッティストーニ氏のご出演を楽しみにしてくださっている皆様には大変申し訳ございません。
バッティストーニ氏からコメントをいただきましたので掲載させていただきます。
なお、通常は予定通りの日程とプログラムで演奏会を開催できる運びとなりました場合でのチケットの払い戻しはございませんが、今回に限り、バッティストーニ氏の来日中止を理由に払い戻しを希望される方に限り、個別に対応をさせていただきます。
皆様のご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。